インターネット懐古主義

先日、打ち合わせでマストドンの話題になり、 今のところマストドンの魅力は「Twitter黎明期のクローズドな楽しさ」なんでは、という結論になったのだけど、 ふと、Twitter登録したての2009年とか、iPhone持ちたての2008年、さらに遡ってインターネットはじ…

とにかく吉田凜音の話がしたい

吉田凜音ちゃんが既に大物の風格、という話。

インディアンスと予定調和のあいだ

先日、自称・よしもとで一番元気な若手お笑いコンビ、 インディアンスの東京初単独ライブ「東京ラヴァー〜え?!この間の単独のタイトル大阪ラヴァーやったのに?!〜」を観て来ました。 インディアンス(ズじゃなくてス)は芸歴8年目、今春大阪から上京した…

宇宙に揺蕩う矢後直規

先日、友人と知人の中間くらいにあたるイケイケ若手アートディレクター・矢後直規さんの個展「MATERIA」に行ってきました。 矢後くんはラフォーレ原宿のアートワークを長年担当されているので、見た事ある方も多いのではないでしょうか(Worksから作品が見れ…

ピカソより普通にダンボールが好き

はい。しをりです。 突然ですが私はダンボールが好きです。 突然ダンボールです。 なので本日はネットで回収したダンボール画像をお届けしたいと思います。 かわいい。 なんでしょう赤瀬川原平的カタルシズムなんでしょうか。 ↑赤瀬川原平『事実か方法か』19…